雑記

ここでは、雑記 に関する情報を紹介しています。


お酒は普段飲みませんが、牛乳を水のように飲む私。
甘いものも大好き、米もよく食べる。
でも運動はあまりしてない。
となると当然太る一方です。

太っていることで一番困っているのが、ズボンの股の部分が擦りきれて穴が空くこと。

今まで何本のスラックスに穴を空け、上着もろとも買い替えるはめになったことか

で、今朝見ると、6月に買ったばかりのスラックスが…


先日お友達から、近所にお直しをしてくれるとこがあると教えてもらいました。

その店に行き、聞いてみたところ、割とよくあるとのこと。

なんだ私だけじゃないんだ、と少しほっとしました。

が、肝心のお値段はというと、1箇所2000円左右なら4000円になるという。

結構するんですね
買うよりは安いですが…
なんとか自分で直せないものですかね。
ミシンは家にあるんで。いい情報あったら教えてください。

取り敢えずは1本直してもらいにいこうと思います。


これまで保育園でのイベントや大阪合研などで歌ってきた園うたサークル。
次の目標がきまりました。

それは、何かのイベントに便乗して歌うのではなく、園うたサークル主催のミニコンサート。
来年3月に開催する方向で動き出しました。

まだまだなようで、企画、選曲、宣伝、練習などを考えるとあっというまに本番がきそうです。

自分たちだけでなく、地域の方たちにも参加してもらいたいねということで、声をかけていきます。

地域とのつながりを大事にしていた先代の園長先生にも協力してもらうことに。

みんな仕事や家事、育児があるので、集まりに来れないときも多々あるけど、素敵なコンサートができるといいなぁ。


ちなみに、その日は1曲だけ練習しました。
ギターは私だけだったので下手なのが目立ってしまいました(>_<)



恥ずかしながら、私、虫歯の治療中です。

歯磨きをきちんとしていなかったため、歯茎がよわり、歯周ポケットが深くなり、バイ菌が繁殖してしまったようです。

レントゲンによると、根っこがダメになっているそうで、抜くしかないとのこと。

奥歯なんですが、半分だけはまだなんとか大丈夫とのことで、歯を割って悪いほうは抜いてしまうということになりました。

これまで何回か歯茎の腫れの処置や歯石の除去などをしてもらったのは女医さんでしたが、今回は初めて院長先生の登場。全国的にも結構権威のある方のようなので、まあ安心。

麻酔をして、歯をガリガリ削り、割るときはかなり力が入ってました。

歯がぬけたこの感じ、何年ぶりなんだろ。

昨日は抜歯直後ということで、湯船につかれず、歯磨き、うがいも無しでした。

今日は洗浄して、1、2週間たったらブリッジをするそうです。

そんなことにならないよう、皆さんはちゃんと歯磨きしてくださいね。



いつの間にやら、このブログのgoogleページランクが3になってました。

ネタにしている子供達、
そして、ご訪問、応援してくださる皆様のおかげです。

これからもよろしくお願いいたします。




ええ、もちろん嘘ですとも…


4/1ですからね。お約束ということで…

あたってほしいなぁ…


うちの子供たちは知らなそうでしたが、今時の子はしないのかな?



ラオウといえば、漫画「北斗の拳」で、
主人公ケンシロウの兄であり、ライバルでもある、
「わが生涯に一片の悔い無し!!!」とい名台詞を残してくれた
あの人ですよね。

え?知らない?

知ってる人は必見、知らない人でも一度見て欲しいのですが、
なんとラオウがDJになってます!!

数年前、スロットで「北斗の拳」がでて、
そこから作られたDJラオウ。

ニコニコ動画をはじめとして動画共有サイトで人気沸騰中なので、
すでに見たことがある方もいるのではないでしょうか?

DJラオウはあのラオウとちょっと?いえだいぶ違います!

今回はその「DJラオウ」に・・・新作が登場!

今回の「DJラオウ」はラオウが新機種「ぱちんこCR逃亡者おりん」について語っています。
どんな台かは・・・動画を見て下さいね!

ラオウファンのあなた。
衝撃を受けること間違いなしです!!

あの声、口調、内容どれをとってもすごいです。
パチスロ好きの後輩に教えてもらって、
このシリーズを初めてみたときに、素で吹きましたよww
「北斗の拳」を知らない人には、ちょっと分からない部分もあるかもしれませんので、
そういう人は「北斗の拳」世代の男をひっつかまえて、解説させてください。

今までは不定期に更新されていた「DJラオウ」シリーズですが、今回は新しい動画をサミーのサイトで定期的にアップする予定!

今後の展開が楽しみですね!

「北斗の拳」のぱちんこ・パチスロについて詳しくはこちら


↓動画の閲覧は下記画像をクリックして下さい。




sammyのHPの北斗の拳を見てください。



コメントが2件にトラックバックもついてると思ったら、
アダルト系の宣伝でした><
消さないと・・・
時間ないっちゅうのに~!!


1週間ぶりの更新です。

遊び疲れだったり、
飲みすぎ食べすぎでへろへろになってたり、
主人がレポート作るのにPCを占領されてたりで、
PCに触ることすらできない日々でした。

おかげさまで、ネタはストックできたような。

訪問やメッセージをいただいた皆様方、
お返しができずすみませんでした。
またぼちぼちと周らせてもらいます。

息子は昨日から冬休み、
私は今日で仕事収めです。
ここ数日朝も起きれず、遅刻すれすれ(うそ。1回遅刻しました)なので、
もう寝ます。

ではまたノシ


業界No1の対応金融機関を誇る無料の口座管理ソフトMoneyLook。
現在、登録者数が約39万人の規模にまで成長しました。

一度、お手持ちのオンライン口座などのID、パスワードを登録すれば
あとはワンクリックで残高、明細情報をまとめて表示できます。
銀行、カード、株、FXそしてポイントなどあなたの資産を一括管理!

また、各種口座に加えてポイント管理機能も追加され益々便利になりました。

家計簿ほど手間を掛けずにお金の管理を手軽に行いたい方にオススメです。



なんといっても寝ることが一番じゃないでしょうか。

5分ほどでもトイレにこもって、そのあと顔でも洗えば、
結構すっきりすると思います。

誰かとしゃべるってのもいいかな。

こんにちは!トラックバックテーマ担当浜地です。
今日のテーマは「あなたの眠気解消法は?」です。

授業中・仕事中に眠くなってしまったことはありませんか?
昨日の夜、よく寝たのにこんなにも眠気は襲ってくるものなのか!?
っていうぐらいの時がたまにあります。^^;

私が学生の時は、とてもいい声をしていた先生の授業を子守唄がわりに
毎日眠気と戦っていました。
一応寝ないようにがんば...
第579回「あなたの眠気解消法は?」




人気ブログランキング
にほんブログ村
ブログセンター
FC2Blog
blogpeople
インフォブログランキング
