C、、、G、、、Dm、、、

ここでは、C、、、G、、、Dm、、、 に関する情報を紹介しています。


次の日曜、娘が通う保育園の30周年式典があります。

現役父母会のメンバーを中心に、卒園時のパパママさんたち、
そして先生達からなる実行委員会の方達が、
1年がかりで企画、準備をしてくれました。

いろいろ出し物があるんですが、
私がでるのは、とーちゃんたちによる南中ソーランと、
30周年記念に作られた保育園の歌を歌うのと、ギター伴奏です。

ソーランはこの夏から先生の指導のもと、お手本DVDで自主錬もしてきましたので、
もうばっちり(?)です。
ソーラン用に、お裁縫のできるかーちゃんたちが"はっぴ"を作ってくれました。
これはかなりの出来で、とあるコンクールでは賞もとったそうです。
練習をビデオにとってくれてたのを後でみたのですが、
みんなが後ろ向きになったときはかなりカッコよかったですb
前は、まあ、ある意味きらびやかな感じもあったり…

園うたのほうは、正直今まで全然練習にさんかしてなかったので、
歌詞もまだおぼえていません。
にも関わらず、ギターもできるよなんて大ぶろしきを広げてしまったために、
伴奏まですることになり、大ピンチです^^;

他には、ママさんたちのダンスや、劇などいろいろと出し物があります。
どれも素晴らしい出来です。

この30年の間にたくさんの子供が育っていったんですよね。
その間、先生や先輩パパママさんたちが、保育園を支えてきてくれたわけでもあります。
私ができることなんて、ほんの少しですが、
次の10年にむけて、バトンを渡していけたらな~んて思います。

さ~て、あと1週間。
大人の本気をみせたるで~







コメント
この記事へのコメント
悲惨な車の歴史明日からも、読んでくださいね。
大人の本気に余裕ないかも?ですね。
応援完了
2008/10/27(月) 16:30 | URL | 役員さん #-[ 編集]
役員さん様
コメントありがとうございます^^

余裕無いけど、余裕の振りしてがんばります!
2008/10/28(火) 13:07 | URL | ぽち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pochi9999.blog36.fc2.com/tb.php/75-48eddd63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

人気ブログランキング
にほんブログ村
ブログセンター
FC2Blog
blogpeople
インフォブログランキング
