スイートポテト

ここでは、スイートポテト に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先日、娘は保育園で芋掘りにいってきました。

昨日、そこで採ってきた芋をつかって、
保育園でスイートポテト作りをしたそうです。

たまたまうちにも芋があり、夕食用にやきいもにしていたので、
それを使ってスイートポテトを娘に作ってもらうことにしました。

フォークやらマッシャーで芋をつぶし、

牛乳、砂糖をいれ、

まぜて、丸めてカップにいれ、

卵黄を表面にぬり、

オーブンで焼く。

我が家の正パティシエである主人の指導のもと、
将来の夢を聞くといつもアイスクリーム屋さんかケーキ屋さんと答える
ちっちゃなパティシエががおおかた一人で作りました。

牛乳が少なかったのか、少しもさっとはしてましたが、
みんなでおいしくいただきました。
また作ってね♪



コメント
この記事へのコメント
ぽちさん、私のブログへご訪問、ありがとうございます(^-^)

娘さん、保育園で芋掘り、そしてスイートポテト作りまでしたんですね!
将来のパティシエさん、楽しみですねー(*^^*)

家の息子も、来週芋掘りがあるので
なにか作るのかな?と楽しみにしてるんです。
(カボチャの時はカボチャ入りホットケーキでした)

ただ、幼稚園でクッキングがあった日から数日は
料理したい!したい!!と言うので一緒にするのですが
正直「邪魔なんだけど・・・」って思ってしまいます(笑)
2008/10/24(金) 11:59 | URL | まみんちょ #-[ 編集]
まみんちょさま
訪問&コメントありがとうございます^^

息子さんも料理に興味があるんですね。
いいことです。
見守るのも育児。お互いがんばりましょう!

また遊びに行きますね~
2008/10/24(金) 15:10 | URL | ぽち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pochi9999.blog36.fc2.com/tb.php/72-0f9e433c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

人気ブログランキング
にほんブログ村
ブログセンター
FC2Blog
blogpeople
インフォブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。