ブロック会議

ここでは、ブロック会議 に関する情報を紹介しています。


昨日、いきいき署名のブロック会議がありました。

「いきいき署名」とはなにかっていうと、
”こども達がいきいき育つまちへ」をスローガンに、
市に対して、福祉・教育・子育て支援の充実をもとめる要望書をだすべく、
署名をあつめる運動です。

ってこれじゃよく分からないな・・・
また後日ちょっとずつでも書いていこうと思います。

市に出す分の署名を集めると同時に、
府、国に対しても同様の署名活動を行います。
皆様が住む町でも活動があるかと思いますので、
もし見かけたらぜひぜひご協力をお願いします。

で、戻りまして。
昨日は第1回の会議だったんです。

今年はうちの保育園がブロック長の番ということで、
各地区の署名委員さんたちにお集まりいただいて、
私が進行役をすることになっていました。

長女を家まで送って、とんぼ返りで保育園に戻ると、
同じ園の実行委員長の方たちがすでに準備をしてくださっていました。
みんなの名前が分かるように、名札まで作ってくれていました。
私にはとても思いつきません。

みんながそろって、いざ開催。
進行役をするのは久しぶりなので、緊張です。

これまた準備をしていただいていたレジュメにそっての進行だったので、とても楽でした。
途中、よく分からなくてブツブツ、ボソボソになってしまったのは皆さんすみませんmm

結局、大事なところはほとんどしゃべってもらって、
何とか終わりました。

こんなへたれブロック長ですが、見捨てないでやってください。
今日はブロック長会議です。がんばらないと!









コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です
昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m
ちゃちゃいれて進行を邪魔しただろうな~と反省です(^_^;)
連日の会議ですがお疲れでませんように。

署名、こどもたちのために頑張りましょうね。市宛てをなんとか10筆集めたところのももママです(*^_^*)
2008/09/25(木) 18:02 | URL | ももママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pochi9999.blog36.fc2.com/tb.php/45-69f1e8a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

人気ブログランキング
にほんブログ村
ブログセンター
FC2Blog
blogpeople
インフォブログランキング
