学級閉鎖と予防接種

ここでは、学級閉鎖と予防接種 に関する情報を紹介しています。


昨日、午前中に小学校からメールがありました。
内容はまたも学級閉鎖。今回はとうとう息子のクラスが閉鎖です。

午後からは帰宅となりますが、学童保育はしてくれるということで、
一安心です。

この日はやっと順番がまわってきた新型インフルエンザの予防接種の日だったので、
仕事をおいて帰ってきました。

私は息子と長女を学童に、主人は次女を保育園に迎えに行き、
かかりつけのクリニックに集合。
他にも予防接種を受けに来たであろう人たちがいました。

今回は主人、息子、長女か新型を接種、次女は季節性と新型の両方をしました。
私は基礎疾患もないただのおやじなので、新型はうってもらえません(>_<)


まわりではインフルエンザがはやってますが、
これでなんとかかからずに済むかなぁ。


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ご無沙汰してます。
セーラの幼稚園は各学年であと一人でれば閉鎖という状態のリーチです。

うちの場合は今まで一度もインフルにかかったことはありません。
きのこ類を入れた味噌汁を毎日飲んでるからかなぁ??
2009/12/02(水) 01:44 | URL | ごまパパ #9L.cY0cg[ 編集]
はじめまして。
「成功への情熱」へのご訪問ありがとうございます!
これからも更新頑張ってください!
2009/12/03(木) 08:54 | URL | DriponR #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして、カテゴリーが全然違うブログではありますが、訪問させていただきました。

うちの息子達は毎日、鼻水たらして遊んでおりますが予防接種を受ける前にA型にかかり一家全滅しました。幸い全員完治しまして一安心。

幼稚園からもらって来たみたいで近所の病院は同じ幼稚園の子供ばかりでした。でも閉鎖はなかったんですよ、どんなもんなんですかね?

長々と書いてしまいすみません、育児に感心があるのでまたお邪魔させてもらいます。
2009/12/10(木) 00:20 | URL | たくたく #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/04(木) 16:46 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/05/14(金) 12:06 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/06/02(水) 06:27 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pochi9999.blog36.fc2.com/tb.php/358-812f8b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

人気ブログランキング
にほんブログ村
ブログセンター
FC2Blog
blogpeople
インフォブログランキング
