アンパンマンとブタの違い

ここでは、アンパンマンとブタの違い に関する情報を紹介しています。


下の娘がアンパンマン好きなのは、何度か書いてきました。

家にあるグッズをみては、
アンパンもしくはアンパンチとなぜか小声でいいます。

そんな娘は、カレーパンマンなどを見てもアンパンといいます。

先日、主人がアンパンマンの顔だけ書くと、
これはちゃんとアンパンといって喜んでいました。

続けて書いてると、慣れてきたのか、
顔の輪郭の丸と、鼻の丸を書いたあたりで、
アンパンといいました。
主人が用事で席をたち、代わりに私が絵を書くことになりました。
アンパンマンばかり書いてもつまらないので、
実験をしてみました。

口をバイキンマン風にしても、
アンパンといいました。
次に鼻に縦棒を二つ書き、ブタ鼻にしてみると、
鼻以外はアンパンマンであるにも関わらず、
自分の鼻に指をあててブーブーといいましたw(゚o゚)w


結論

アンパンマンの基準は曖昧だが、
ブタは鼻のみでブタと認識する。


今度他の動物でもやってみたいと思います。


コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
ご無沙汰気味でごめんなさいA´д`;

あんぱん・・・うちもそうでした!!
他のキャラクターも全部「あんぱん」で^0^;
初めてちゃんとキャラクター言い分けられた時、感動したっけ。。
豚さんは分かるのね^^
かわいいですね♪
2009/11/27(金) 08:09 | URL | ゆみぼん #-[ 編集]
コメントありがとうございました
>ゆみぼんさん
こちらこそいけてませんね^^;

ゆみぼんさんちも、みんな「あんぱん」だったんですね~
次言い分けられるのは、どのキャラかなぁ?
2009/11/28(土) 09:33 | URL | ぽち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pochi9999.blog36.fc2.com/tb.php/353-b232cbc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

人気ブログランキング
にほんブログ村
ブログセンター
FC2Blog
blogpeople
インフォブログランキング
