懇談

ここでは、懇談 に関する情報を紹介しています。


懇談

小学校の音楽会の後、
昼から次女の保育園で個人懇談がありました。
担任の先生と、園での娘の様子や、気になることなどを話してきました。

一時期、朝ぎりぎりまで寝ていて朝食をとらずに登園していたのが、
最近は少しだけでも食べて行くようになったので、
朝も機嫌よくしているとのことでした。

娘は園でも食いしん坊ぶりを発揮しているようで、
好き嫌いせずなんでもよく食べるし、
夕方6時ごろ、大きい子たちにはおやつがでるときには、
一人そちらのほうをじーっとみてるみたいです。

言葉がなかなか増えてこないのが気になっていたので聞いてみたところ、
園のほうがよくしゃべっているようです。
家では一度しか聞いたことがなかった「ネンネ」や、
いただきますのときには「ス」だけは言ってるそうです。

他には昼寝はクラスの中で一番良く寝てるそうで、
ほかの子より1時間位長く寝てるみたいです。
最近夜なかなか寝ないのはそのせいなのかも^^;

まあ全体としては何の問題も無くということで、
安心しました。


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

お子さんがたくさんいるといつもイベント事が絶えずあって楽しそうですね。
また、大変そうです。

うちも来年は小学校です。
(イベントのとき仕事やすめるかなぁ?)
お互い頑張りましょう
2009/11/22(日) 00:08 | URL | ごまパパ #9L.cY0cg[ 編集]
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆
イベント増えると大変ですね。

今の時期はインフルエンザもあるし、

余計な神経を使うし、親御さん達は

大変な時期ですね^^;

ご苦労様です。
2009/11/22(日) 00:22 | URL | 麗華 #sSHoJftA[ 編集]
一括応援!!
一括応援ボタン。

どうやって設置するのですか??
便利なパーツですね。

ぽちっとな☆
2009/11/22(日) 09:14 | URL | 「不屈のポン様!!」ことポンタ #-[ 編集]
おしらせ
 あしともになるより、「おきてがみ」で意思の疎通をはかるほうが絶対に簡便です。私は、いま、あしともやお気に入りを削減して「おきてがみ」のほうに誘導している最中なのです。ですから「おきてがみ」の設置を要望します。
2009/11/22(日) 21:49 | URL | MIks #-[ 編集]
コメントありがとうございました
>ごまパパさん
そうなんです。
楽しいけど、大変^^;
でも今年はうまく仕事休めて参加できてよかったです。

>麗華さん
園では新型が増えつつあるようで心配です。
来週にやっと新型の予防接種を受ける予定です。

>ポンタさん
「一括応援 ボタン」で検索するとでてきますよ~
最近問い合わせがちょこちょこくるから、
今度正式に記事にしようかなぁ

>MIks
おきてがみ、設置されてる方多いですね。
設置を検討します。
2009/11/23(月) 08:44 | URL | ぽち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pochi9999.blog36.fc2.com/tb.php/347-2d9161dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

人気ブログランキング
にほんブログ村
ブログセンター
FC2Blog
blogpeople
インフォブログランキング
