布団からでられない

ここでは、布団からでられない に関する情報を紹介しています。


春眠暁を覚えずとはよくいいますが、
最近の我が家はみんな朝なかなか起きることができません。

原因の一つは夜更かし。娘は二人とも10時過ぎまで起きてることがざらにあります。
長女はテレビやマンガを見たり、ママがいないと寝れないといって遅くなります。
次女も部屋をがさがさと動き回ります。

主人は翌日の準備をしてくれた後はパソコンでインフルエンザ情報を調べたり、新しいカバンを探したり、なにやらしてるようです。
私にパソコンをさせないというのも入ってると思われます。

息子はわりと早く寝ます。サッカークラブに入ったときは誰よりも早く起き朝練にいってましたが、
厳しいからか最近では朝練にもでてません。


原因のもう一つは、寒くなってきたことです。
すでに冬用のぶあつい毛布もだしました。
朝のリビングはとても寒いので、暖かい寝床からはなかなかでることができません

今からこんなことでは先が思いやられます(^^;


コメント
この記事へのコメント
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* オハヨウゴザイマツ *+:。】
寒くなると起きるのが辛いです><

これから特に^^;

子供さん達も起きるの辛い時期ですね。

頑張って、子供達のために^0^
2009/11/19(木) 09:01 | URL | 麗華 #sSHoJftA[ 編集]
コメントありがとうございました
>麗華さん
これからどんどん寒くなりますね。
子供たちは今朝もぎりぎりまで寝ていました^^;
2009/11/19(木) 13:19 | URL | ぽち #-[ 編集]
子供時代
思い出しますね^^;

寒い時期は特に怒られ、文句を

いいながら起きたのを思い出します^^;
2009/11/19(木) 15:58 | URL | 麗華 #sSHoJftA[ 編集]
 寒さも厳しくなり、私も朝がつらくなってきています。
 私は本来、朝が苦手です。
 でも、朝しっかりと起きて健康がいちばん、そう思いますね。

 応援完了です!
2009/11/20(金) 01:44 | URL | ケバブ #-[ 編集]
コメントありがとうございました
>麗華
私が子供の頃は、
寝るときに翌日着る服を布団にいれておいて、
朝布団の中で着替えてました^^

>ケバブさん
早起きして朝食をちゃんと食べるのは
とてもいいことだと思います。
2009/11/21(土) 07:49 | URL | ぽち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pochi9999.blog36.fc2.com/tb.php/345-c313093c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

人気ブログランキング
にほんブログ村
ブログセンター
FC2Blog
blogpeople
インフォブログランキング
