ゴミ捨て

ここでは、ゴミ捨て に関する情報を紹介しています。


娘(1才2か月)はボーロが大好きです。
先日も小袋に入ったボーロんむしゃむしゃ食べていました。

最後の1つを食べ終わり、次はいつものように新しいのをくれと泣き出すかと思っていると、
娘はおもむろに空の袋を持って立ち上がり、
使用済みオムツを捨てているゴミ箱へテクテク。
自分でフタを開けて、袋を捨てました。


普段、ゴミを渡して、すぐそばにあるゴミ箱に「ポイして」などといって捨てさせるのはやっていましたが、
自主的に中身がなくなった袋をゴミ箱にすてるのを見たのは、
これが初めてです。
びっくりしました。

食べたら食べたまんまの息子と長女にも是非見習って欲しいものです。


ちなみに、週2回のゴミ出しが私の仕事なのは言うまでもありません。



コメント
この記事へのコメント
とてもかわいらしいお話ですね^^

赤ちゃんってひとつひとつのしぐさ・行動が見ていて飽きないし一緒にいると心がほんわかしますよね♪

うちにももうすぐ1歳になる女の子がいます★

そんな姿見たら抱きしめたくなっちゃいます=v=
2009/11/10(火) 21:24 | URL | 安全・確実・無料で稼ぐ@まにぃ~ #-[ 編集]
子供の初めてのそんな行動は感動しますよね!!
うちのセーラもそんな時代はありました。
かわゆい何でも初○○の発見はすばらしい。
2009/11/11(水) 00:54 | URL | セーラの笑いネタ #Ns3gvjNo[ 編集]
コメントありがとうございました
>安全・確実・無料で稼ぐ@まにぃ~さん
ほんとずっと見てられますねぇ♪
そして、ことあるごとに抱きしめてますb

>セーラの笑いネタさん
お初を見ることができると感動ひとしおです。
これからも楽しみです。
2009/11/15(日) 03:27 | URL | ぽち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pochi9999.blog36.fc2.com/tb.php/337-b4ac9589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

人気ブログランキング
にほんブログ村
ブログセンター
FC2Blog
blogpeople
インフォブログランキング
