学校公開その4

ここでは、学校公開その4 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


学校公開の話の続きです。

自宅で昼食を食べた後、5時間目の授業を見に行きました。

1年生は5時間目で終わりになるので、
娘を見に行くことにしました。

開始から少し遅れて教室につくと、衝撃的なものを見てしまいました。

なんと、娘が腕を枕に爆睡してるではありませんか

しばらく見ていると、斜め後の席の子が私に気付き、娘を起こしてくれました。

起こされて、ようやく私に気付いた娘は「ネムイ」と口パク(^^;

私も普段おんなじなので気持ちはよく分かりますが…

授業は国語で、ちょうど声に出して読むことになり、
娘はようやく目が覚めたようでした。

各自で読んだり、1行ずつ交代で読んだり、みんなで声をあわせたり。
いろんな読み方で何度も読んでいました。

娘が一人で読んだときは、
いただきますの時同様、しっかりと読むことができていて感心しました。
5時間目がおわり、
宿題やプリントなど連絡があり娘の学校公開は終わりました。

教室で娘と息子が同じクラスのの子を持つMさんに会い、少し話をしました。
すると、お兄ちゃんの方見てきたけど発表してたよ~と言われました。


実は以前から息子が発表するのを聞いていたんですが、
まんまと時間割りを勘違いしていて、
見過ごしていたのです(>_<)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pochi9999.blog36.fc2.com/tb.php/325-0efdd16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

人気ブログランキング
にほんブログ村
ブログセンター
FC2Blog
blogpeople
インフォブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。