卒乳

ここでは、卒乳 に関する情報を紹介しています。


卒乳

下の娘が、1才と2か月を前に、ようやく卒乳したみたいです。

少し前までは、ぐずるとおっぱいをもらうまでぐずりっぱなし、寝るときも吸いながら、夜中もたびたび起きては吸い付くという日々でした。
そのため主人はいつもちゃんと寝れないと嘆いていました。

主人が卒乳に向けてとった作戦は、
まずはおなかいっぱいご飯を食べさせる。足りなければミルク。
そして、寝るまではぐずってもおっぱいをあげない。欲しがるときは、私がいてる時は別の部屋に隠れる、いないときはなんとか絵本やおもちゃでごまかす。
といったところでしょうか。

吸ってなくても眠れるようにはなりましたが、その分甘えん坊になったようです。
いつでも主人の方へよっていき、食事も主人からでないと食べないことも多くなりました。

あと、寝るときは、吸わないかわりに、頭なり手なりをのせるようになりました。

これがなかなか手強く、主人がゆっくり眠れる日がくるのはもう少し先になりそうです



コメント
この記事へのコメント
おじゃまします。
もうすぐ7ヶ月になる娘がいます。
うちの娘も、夜中に目が覚めると
母さんのお乳を飲まないとなかなか寝ません。
昨日も1時間おきくらいお乳をあげてました。

今まで頑張ってきたんですね。
これから楽になっていくと
いいですね。
      おじゃましました。
2009/10/21(水) 00:09 | URL | choun #-[ 編集]
コメントありがとうございました
>chounさん
娘さんいらっしゃるんですね^^

お互い大変ですが、頑張っていきましょう!
2009/10/23(金) 00:47 | URL | ぽち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pochi9999.blog36.fc2.com/tb.php/311-6f57a501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

人気ブログランキング
にほんブログ村
ブログセンター
FC2Blog
blogpeople
インフォブログランキング
