生まれくる子どもたちのために

ここでは、生まれくる子どもたちのために に関する情報を紹介しています。


仰々しいタイトルにしてしまいました
小田和正も好きなぽちです。(なんのことか分からない人はスルーで

読売新聞をとっている方はご存じと思いますが、
なんとコボちゃんがお兄ちゃんになるそうです
いやぁおめでたいことです。

連載開始から、かれこれ20年以上家族構成は変わらなかったそうなので、コボちゃん一家もさぞ喜こんでいることでしょう。

ちなみに男の子か女の子かはまだわかりません。お母さんからそう言われて、お姉ちゃんになるかも?とコボちゃんは焦ってました


不況、少子化の世の中、保育園は幼稚園との一元化や、民営化、直接契約といった方向に進んでいます。
これらはどれも、国が子育ての責任を放棄するのと同じこと。
とても全ての子どものためになるとは言いがたいものです。

政権が代わり、手当てはもらえることになりそうですが、目先のお金だけでなく制度もきちんとしてもらいたいものです。
新政権にまかせるだけでは、どうなるかわかりません。

だけど私たちが声をあげることで、子どもたちを守ってあげられます。

日曜、近所のスーパー付近で、署名活動してきます。
少しでも多くの人にご協力をいただけたらと思います。




コメント
この記事へのコメント
いまの子供たちが おとなになるころ
日本は どうなっているのか心配ですね
希望というものは 全然見えないです
不安 心配ばかりが 頭の中にあります
日曜日がんばってください

応援してます ポチッ
2009/10/16(金) 19:08 | URL | pole #-[ 編集]
ぽちさん

初めまして、お小遣いブログランキングから参りました桔梗と申します。

とても充実した広告内容とタイトルについ立ち寄ってしまいました。

お子様を思われるポチさんのお気持ちがとても暖かく伝わってきました。

私はまだまだ独身でなかなか世の中に役に立てておりませんが、将来的にも、今からダッシュで頑張らなければなりませんね(汗)

お邪魔しました。応援★済です。
2009/10/16(金) 22:44 | URL | 桔梗 #-[ 編集]
コメントありがとうございました
>poleさん
ほんと不安ですよね。
あの頃はまだよかった・・・なんてことが
ないように、
今できることを少しずつでもやれたらと思います。

まずは明日。がんばってきます^^

poleさんも街中で署名を見かけたら、
ぜひご協力をお願いします。

>桔梗さん
はじめまして。

独身だと"子供のための署名"って言われてもピンとはこないと思いますが、
今、困っている人たちのため、
そして将来の家族のため、
また、自分のためにもつながってくると思います。

ダッシュなんてしなくても、
少しずつやれることからやっていきましょう。
2009/10/17(土) 11:51 | URL | ぽち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pochi9999.blog36.fc2.com/tb.php/307-14acdb83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

人気ブログランキング
にほんブログ村
ブログセンター
FC2Blog
blogpeople
インフォブログランキング
