やっぱり北海道

ここでは、やっぱり北海道 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日は日曜出勤したぶんの振休でした。

てことで平日ならではの事をしようと、あれこれ行ってきました。

朝は、いつもなら3人の子みんなと出ています。昨日は小学生チーム二人はいつもの時間に行かせ、下の娘は30分ほど遅く保育園に送りました。

その後は、主人から頼まれた用事をこなし、パスポートの切り替えに行きました。
ちなみに海外に行く予定は当面ありません(>_<)

さすがに平日だけあってすいていました。
10年前の写真と比べると、相当変わってしまっていて悲しくなりました(T-T)

申請をした後は、午前中だけ仕事がある主人との待ち合わせのため、梅田へ。

予定どおりやってきた主人とうどんを食べて、ヨドバシカメラへ。

主人がビル内にあるまつ毛パーマにいってる間、私はウォークマンを修理にだしました。
イヤホンをさす部分の不良は割とあるらしく、ひょっとしたらメーカー負担でできるかもとの事。少し期待。

続いて、百貨店めぐりです。

一番のお目当て、阪神百貨店の北海道フェアへ。平日なのにすごく混んでました。
多くの店で試食ができ、ラーメン、珍味、各種スイーツ、ワインにチーズといろいろいただいてきました。
どれも美味しかったですが、サーモンのルイベ漬けが特に美味しかったです。
いろいろ買って帰りたかったですが、お金がいくらあっても足りないので我慢。
主人は試食だけで満足したようです。

次は阪急百貨店へ。

ここには、今度主人が派遣会社経由で面接にいくがあるので、下調べです。

改装中でフロアがあれこれ変わっているので、店がどこに行ったか分からなくなってしまったようでした。
そこで、少し別行動にして、私は英国フェアに行きました。

こちらもすごい人だかりでした。

イギリスらしい食器や服、小物、そして紅茶がたくさんありました。
スコーンをその場でつくっているカフェは長蛇の列でした。

その後、主人と合流し、地下から1、2Fに上がってきた惣菜、スイーツコーナーをまわり、最後にアイスを食べて、子どもたちを迎えに帰りました。

子ども抜きのお出かけだったので、のんびり楽しめるかと思いましたが、いろいろ回ろうとおもうと、やっぱり時間が足りないですね。

またこういう機会があれば、行けなかったところに行こうと思います。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pochi9999.blog36.fc2.com/tb.php/298-cdec0291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

人気ブログランキング
にほんブログ村
ブログセンター
FC2Blog
blogpeople
インフォブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。