課外クラブ

ここでは、課外クラブ に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


息子が小学校の課外クラブの申込書を持って帰ってきました。

課外クラブは3年生から入れるので、4月にも機会はありましたが、
その頃、物をよく無くしたり、言うことを聞かなかったりが続いていたので、入れさせませんでした。

なんでこのタイミングでまた申込書?
と思ったら、息子は体力が有り余っていて、クラブに入って発散すれば落ち着くのではないかと、先生が考えてくれたとのこと。

最近は地域のサッカーチームでも頑張っているし、課外クラブでもうまくいくかもと思い、申込書を書きました。

課外クラブにはサッカー、ミニバス、卓球、ブラスバンドがあり、
当然サッカーかと思いきや、
息子はミニバスもいいな、ブラスバンドもいいなと言い出しました。

いろんなことに興味を持ち、チャレンジするのは良いことだとは思いつつ、
新たに道具を揃えるのは懐事情が苦しいというところもあり、サッカーをしてもらうことにしました。


申込書は提出し、練習に参加するのは来週からになります。
不安もいろいろありますが、うまくいくといいなぁ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pochi9999.blog36.fc2.com/tb.php/297-569f7393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

人気ブログランキング
にほんブログ村
ブログセンター
FC2Blog
blogpeople
インフォブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。