自由研究

ここでは、自由研究 に関する情報を紹介しています。


夏休みの宿題といえば、自由研究が真っ先に思いつく人も多いかと思います。

私は小学生の頃、自由研究なんて宿題した記憶ないんですけどね
読書感想文が鬼門でした。

私の話はともかく、息子は3度目、娘は初めての自由研究です。

息子は工作が好きなのですが、市販のキットを使うのは禁止されてます。
てことで、小1のときは、空きビンと紙粘土を使ってオリジナル貯金箱をつくりました。
去年はペットボトルを使って輪ゴムを動力に進む船をつくりました。

夏休みはもうすぐ終わります。
新型インフルエンザの影響で1学期に1週間休校があったため、
夏休みは1週間短くなり来週から2学期が始まります。

当然のことながら?子どもたちは自由研究なんて全く手付かずです

今年は2人分なので、息子の分は私が、娘の分は主人が面倒みることにしました。

娘は学校から持って帰ってきた朝顔をずっと放置してきちゃったので、何をするのか分かりませんが、主人にまかせるとして…

息子と何をするか相談しました。

先日、下級生の友達に付き添って、図書館に行っていろいろ質問したという話を聞き、
今度は交番で質問してみたいといってるので、
警察について調べてまとめてみようかと思ってます。

交番に行ってお巡りさんにいきなり質問して答えてくれるものなんでしょうか…?



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pochi9999.blog36.fc2.com/tb.php/266-8faf9526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

人気ブログランキング
にほんブログ村
ブログセンター
FC2Blog
blogpeople
インフォブログランキング
