突然の高熱

ここでは、突然の高熱 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先日、娘が39度を越える熱をだしました。


今月は土日出勤が多く、その代休をまとめて3日間取らせてもらいました。
上の二人は学童があるので、
久しぶりに羽を伸ばしてお出かけするかと思っていた2日目の夜、
下の娘が急に熱を出しました。

その日もそれまでは機嫌よくしていました。
夕食後、いつもどおり主人にたかっていた娘は、
だんだん眠たくなってきたようでした。

しかし、いつもなら眠たい時はしばらくぐずって、
おっぱいを飲みながら寝るというのがパターンなので、
これはおかしいと、熱を測ってみると37度ほど。
たいしたことはありません。

ずっと寝たままで1時間ほどたち、もう一度測ってみると38度に、
さらに1時間後には39度を超える熱になっていました。

週はじめから鼻水がでていたので、
息も苦しそうです。
それに加えて呼吸をするたびに、しゃっくりのときのようにぴくっとなっていました。

また、時々ぶるぶるっと震えたりもしていました。

これはいかん!
ってことで、病院につれていくかどうかを、
小児救急電話相談(#8000または各都道府県担当の番号)に電話してみました。

経過と様子を伝えると、
呼吸のことは実際に診てみないとわからないが、
寝ているのであれば本人としてはそれほどしんどくはない、
震えるのは熱をだすときによくおこるもので、特に心配ない、
ということでした。

震えるのがよくあることだというのは、
主人は知っていたそうです。
最初に言ってくれたらいいのに・・・(-.-#)

電話での話を伝えても、主人はいろいろと心配していましたが、
病院にはいかず様子をみることにしました。

結局、翌日には熱も下がり、ほぼいつもどおりの娘に^^
大事をとってお出かけは中止にしました。



こんなの置いておくといいのかな・・・



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pochi9999.blog36.fc2.com/tb.php/264-8482fabd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

人気ブログランキング
にほんブログ村
ブログセンター
FC2Blog
blogpeople
インフォブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。