まつり

ここでは、まつり に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先週土曜は主人の実家にいきました。

この日は、同じ市内ですが山にはいったところにある義母の実家がある地域で、かぶとまつりがあるということで、
まずそちらへ。

事前申込みをして200円(ぐらい)でカブトムシのつがいがもらえ、他にもサワガニとりや流しそうめんなどを楽しめるというものでした。

この日はあいにく雨、一時はどしゃ降りでしたが、はじまるころには小降りになり、 無事終わりました。

息子はもらったカブトムシに夢中、娘は流しそうめんが楽しかったようです。

義母が役員ということで、あと片付けも手伝っていたら、反省会と称したバーベキューに参加させてもらいました。
大きなマグロのかまや、猪の肉をお呼ばれしました。


夜は夜で、実家の地域での夏祭りがありました。
子どもらはじいちゃんに光るおもちゃをかってもらい、きんぎょすくいもして大喜びでした。

焼き鳥を食べながらぼけーっとしていると、
学生時代お世話になったバイトの先輩が通ったので、声をかけました。

10年以上ぶりなうえ、当時より20キロ太っているので、私のことがわかるまで若干時間がかかってました。

先輩は結婚し、近くに家をたてたとのことでした。
奥さんも同じバイトをしていた人で顔見知りなので、せっかくだからと、少しお宅にお邪魔してきました。

懐かしい話と近況などを話してきました。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pochi9999.blog36.fc2.com/tb.php/260-e2da6099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

人気ブログランキング
にほんブログ村
ブログセンター
FC2Blog
blogpeople
インフォブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。