グッパグッパ

ここでは、グッパグッパ に関する情報を紹介しています。


娘は来週で10か月になります。

9か月になったぐらいからか、こちらがいった言葉にあわせたしぐさをしてくれるようになりました。

最初にできるようになった(仕込んだともいう?)のは、
「○○ちゃん、ハーイは?」で手をあげる。

次にできるようになったのは、
「グッパ」で手をにぎったり開いたり。

最近は何か手に持っている時に「ちょうだい」か「どうぞして」というと渡してくれるようになりました。

上手くできると、過剰なまでに私が喜ぶので、娘もニコニコしてくれます。

こと「ちょうだい」に関しては、主人が言っても私の顔を見て満面の笑みを見せてくれます。
唯一、主人に勝てる時です。


長女は小学生になり、段々と主人よりになってきています。
次女もそれぐらいまでは相手してくれるかな。



コメント
この記事へのコメント
かわいいですよね!
娘さんカワイイんだろ~な~^^

おれはまだ大学生ですけど、子供ほしいな~ってホント思いますもん。

あ、リンク貼っときましたんで、迷惑でなかったら貼ってくれるとうれしかです☆
2009/06/18(木) 11:22 | URL | はやと #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/19(金) 09:13 | | #[ 編集]
お邪魔します
10ヶ月の娘さん・・・
かわいいでしょうね♪
ほのぼのした気分になって
コメントさせていただきました!
2009/06/21(日) 02:56 | URL | PK #-[ 編集]
コメントありがとうございました
>はやとさん
娘かわいいですよ~
目に入れても痛くないっていうけど
ほんとそれぐらいかわいいです^^

>PKさん
私は娘をみていつもほのぼのした気分になってます^^

2009/06/21(日) 15:05 | URL | ぽち #-[ 編集]
わかります。
子供ってかわいいですよね。
我が家にも4か月の娘がいますがアイドルです。
子供にはでれでれです。
2009/06/21(日) 18:49 | URL | yu-chan #-[ 編集]
コメントありがとうございました
>yu-chanさん
娘さん同級生ですね^^

やっぱりでれでれしちゃいますよね~

2009/06/25(木) 00:43 | URL | ぽち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pochi9999.blog36.fc2.com/tb.php/237-db3b7903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

人気ブログランキング
にほんブログ村
ブログセンター
FC2Blog
blogpeople
インフォブログランキング
