ビアパーティー

ここでは、ビアパーティー に関する情報を紹介しています。


昨日の夜は、娘(次女)の通う保育園でビアパーティーがありました。

園主催で、園内でビールが飲めるなんて、
さすが私立というところでしょうか。

参加費はなんと0円!
その代わりに、各家庭より"自慢の手料理”を4~5人分持ってきてくださいとのこと。

我が家からは、
 おこわ風おにぎり
 マカロニグラタン
 チョコマフィン&バナナマフィン
をもっていきました。

マフィンは子どもたちがハンドミキサーで材料をまぜて、
上に乗せるチョコも顔の形などにしてかざってくれました。

ビールは、大人の分はコップを持参しなくて良いとのことだったので、
缶ビールがいっぱい用意されているのかと思っていたら、
なんとこんな感じ↓
beerparty1
サーバー&ジョッキがずらり。
地元に工場のあるア●ヒビールから貸し出してもらったということだそうです。


そして、各家庭から持ち寄られた料理がこちら↓
beerparty2

和洋中いろんな料理、デザートがずらりと並んでいました。
マッシュポテトの塩辛和えなんて初めて見るものもありました。

子供達はウインナーやから揚げなど、定番メニューを食べた後は、
他の子達と遊んでいました。

私と主人は、眠ってくれた下の子をみながら、
お腹いっぱい飲み食いしてきました。

まだこの保育園では知り合いが全然いないので、
他の家庭とはまったく絡めませんでした。
先生とはすこし話ができました。

月末にはクラスでの親睦会があるので、
知り合いを増やしていければと思います。


コメント
この記事へのコメント
はじめまして
足あとから拝見させてもらいました。
すごいですね!保育園のパーティで参加費無料でみんなで料理をもってくるなんて。。
いいパーティだと思います。
2009/05/17(日) 14:40 | URL | ごいち #-[ 編集]
保育園のビアパーティなんて、
初めて聞きました。
でも、参加費無料でお料理を持ち寄ってとかなかなかいい企画ですよね。
2009/05/18(月) 14:42 | URL | COCOマミー #-[ 編集]
はじめまして
訪問ありがとうございます。
ビアパーティーっていいですねー

夏にはバーベキュー大会とかあるのかな?
2009/05/18(月) 23:24 | URL | りあ #-[ 編集]
インパクト大です!
はじめまして。あし@から訪問しました。

ビアパーティー@保育園!!
衝撃&新しいですね。

ホームパーティーっぽくていいですね。
2009/05/19(火) 00:29 | URL | Capstone #hHeNlHno[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pochi9999.blog36.fc2.com/tb.php/223-ea252400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

人気ブログランキング
にほんブログ村
ブログセンター
FC2Blog
blogpeople
インフォブログランキング
