卒園式

ここでは、卒園式 に関する情報を紹介しています。


去る25日、娘は無事卒園式を迎えました。

集合時間ぎりぎりに到着すると、そこには小さなお姫さまとりりしいお坊ちゃまたち。
やっぱりもうちょっといい服買ってやればよかったかなぁと思いつつ、
写真をとったりお話したり。

親は先にホールに入り、しばらくすると、卒園児たちが入場し、いよいよ卒園式開始です。

最初の園長挨拶では、ちょっと泣き虫の園長がいきなり言葉につまり、涙涙の式になりそうな予感です。

卒園証書授与では、一人ずつ、名前と小学校を言って、そのあと親に感謝の言葉をいってくれました。
ここでもやはり、お母さんや、中には娘さんもおお泣きする場面があり、こちらも涙を誘われました。

第二部では歌と踊りと太鼓を披露してくれました。太鼓はとても力強かったです。

卒園式が終わったあとは保護者主催の謝恩会がありました。
昼の部では子供たちと親の懐かしい写真を見ながら、夜の部ではカラオケ大会をしつつ食事を楽しみました。

思えば、1才の頃から保育所にはいり、5年の保育園生活。
小さい子と遊ぶのが大好きな娘は、妹が生まれてますますお姉ちゃんらしくなってきました。

お兄ちゃんに手のかかった反面、この子は何事もなく過ごしてきました。
ある意味ではほったらかし。いい子であることを強制していたかもしれません。

最近はわがままも含めて、自己主張ができるようになってきたので、
ある意味さらに安心かな。

卒園おめでとう。
これからもよろしくね。


コメント
この記事へのコメント
ご訪問ありがとうございます
脚からお邪魔しました

勝手ですが
リンクさせていただきました

宜しくお願いします

感謝して
応援して帰ります
2009/03/28(土) 21:01 | URL | kinsan #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/31(火) 23:15 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます
>kinsanさん
ありがとうございます。
また遊びに行きま~す^^
2009/04/02(木) 06:47 | URL | ぽち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pochi9999.blog36.fc2.com/tb.php/193-afc99ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

人気ブログランキング
にほんブログ村
ブログセンター
FC2Blog
blogpeople
インフォブログランキング
