園うた再始動

ここでは、園うた再始動 に関する情報を紹介しています。


本日2つ目の投稿。
昨年、娘の保育園の30周年記念の催しの一環として、
園のうたを作ろうといって3曲の歌が作られ、披露されました。

30周年式典後、
せっかく集まった園うたメンバー、これで終わりにするのはもったいないということで、
なにかできないかという話がでていました。

インフルエンザの影響や、保育園のイベントなどで
その話は一旦保留になっていましたが、
昨日ようやく集まることができました。

まずは、今後どうするか目標を立てようということで、
話し合いをしました。

もっと曲をつくって、CDをつくろう!
発表する機会はどうしよう。
保育園のイベントだけじゃなく、地域のイベントなりでもできないかな。
近くのホールでコンサートもしたいな。
といろんな意見がでました。

今年は大阪合研です。
合研ソングをつくるという話があり、
また、合研のプレ企画として、イベントを予定しています。
まずはそこでの発表が当面の目標になりました。

ということで、園うたの作詞・作曲をしてくれたパパさんが、
早速2曲もつくってくれていて、披露してくれました。
メンバーみんなで、いい曲やな~と感心です。

その後、歌詞やメロディーなどについて、
意見を出し合い、ちょっと手直しをして、
皆でうたって終わりました。

作詞・作曲ができる人、
曲を聴いて楽譜に落とせる人、
合唱団で活動をしている(していた)人、
皆さんすごい人たちばかりです。

私はひたすら聞くばかりでした。
しかもギターでの参加なのに、カポをもっていなかったため、
演奏もできずじまい・・・orz
まあそういう人も参加することに意義があるということで^^;

週明けにカポ買わなきゃ。




コメント
この記事へのコメント
ご訪問ありがとうございます。

歌を作れるってすごい!
尊敬しちゃいます。

応援ポチしていきますね。
2009/03/12(木) 11:05 | URL | 金猫の徹底検証!FX・日経225情報商材 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pochi9999.blog36.fc2.com/tb.php/182-c3f94f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

人気ブログランキング
にほんブログ村
ブログセンター
FC2Blog
blogpeople
インフォブログランキング
