対市懇談

ここでは、対市懇談 に関する情報を紹介しています。


二度目の対市懇談にいってきました。

といっても、その日は運悪く仕事が長引いてしまい、
後半しか聞けませんでした。

今回は、市の方も各部署の方々が来ていました。
例年こうして市民の声をあげ、市もそれにこたえるということをしてきたおかげで、
保育環境はそれなりのレベルです。
それでもまだまだ不十分な要素はたくさんあります。

このご時世、さらに大阪という厳しいなかなので、
やる気はあるけど、お金が無いという答えが多いです。

お金が無いのは分かります。
ただ本当に適切な優先度です配分してるの?と思います。

他市の話しになりますが、
悲惨な事件のあった、あの池田市は、
警備員の配置にお金を出せないという決定をしたそうです。
いったいどういう判断なんでしょう。

子供たちの今、そして未来のため、
これからも市民は声をあげていかないといけません。

今年の活動は来週のまとめ集会でいったん終わりです。
来年度はもっといい成果を出せるように頑張ります。


コメント
この記事へのコメント
はじめまして、ブログ村から来ました!シンプルできれいはデザインのブログですね^^ランキング応援ぽちり。ウチのブログにも遊びに来てくださいねhttp://mryoaffili.blog.shinobi.jp/
2009/03/02(月) 20:03 | URL | カツゾウ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
>カツゾウさん
遊びに行きますね~
2009/03/04(水) 05:08 | URL | ぽち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pochi9999.blog36.fc2.com/tb.php/178-1dd680db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

人気ブログランキング
にほんブログ村
ブログセンター
FC2Blog
blogpeople
インフォブログランキング
