新春の集い

ここでは、新春の集い に関する情報を紹介しています。


先週末は月曜に休みをもらい、土、日、月の三連休でした。
といっても休んだ気はまったくしません。

なぜなら・・・

土曜は、日曜に本番の劇の練習、
日曜は、娘の保育園のイベント「新春の集い」本番
月曜は、娘の小学校の入学説明会

とハードスケジュールだったからです!

「新春のつどい」はもともと1月末に行われる予定だったのが、
園でインフルエンザがはやってしまったために延期になってました。

大人たちの出し物として、われらが最年長5歳児クラスは
一番なが~い時間をいただいての"劇"

「イワンのたまご」という小学生向けの劇の台本をもとに、
アレンジを加えて作りました。
ちなみにアレンジ=うけ狙いです。
元の話はなんだったんだろうというぐらいでした。

私は王子役。
その王子は女っぽい言葉をつかうというのが、
もともとのキャラ。
ということで、メイクはクラスの母たち数名がかりで宝塚ばりのこい~メイク、
台詞には「どんだけぇ~」とか「言うよね~」なんかを入れてみました。

なんせ他の父、母たちがすごい人ぞろいでしたので、
私なんてほんのおまけ。
持っていた小道具の剣だけが、小学生の目をひいた位です^^;

ともかく劇はなんとか成功したんではないかと思います。

新春の集いでは、
劇の他に、豚汁&ぜんざいを食べ、バザーで買い物をし、
合研のアピールにギターを少し弾いてきました。

娘はお小遣いにあげた、たった100円で、
紙袋3つもの大量のおもちゃを手に入れて気ました。
買い物のセンスがありそうですb

私は息子のジャンバーとズボン、下の娘用にプレイジムを買いました。
ギターとプレイジムを歩いて持って変えるのは大変でした。

大人たちがメインになってがんばったイベント、新春のつどい。
次は今月末に、子どもたちの生活発表会です。
5歳児クラスは「スーホの白い馬」の劇をするようです。

娘の役は王様の家来。
ちゃんとできるかな~





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pochi9999.blog36.fc2.com/tb.php/169-b9dc2bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

人気ブログランキング
にほんブログ村
ブログセンター
FC2Blog
blogpeople
インフォブログランキング
