2009年08月

ここでは、2009年08月 に関する情報を紹介しています。


子供、女性にちょうどいいサイズのマスクが、1枚あたり90円たらずです!

【子供用マスク】新型インフルエンザ対策3層不織布マスク 100枚セット(50枚入り×2)

【子供用マスク】新型インフルエン
ザ対策3層不織布マスク 10…

¥8,800(税込)

■子供・女性に最適なサイズ「通常サイズのマスクでは隙間ができる」「ゴムが長すぎて顔にうまくフィットしない」 通常サイズのマスクでは、お子様や顔の小さな女性には隙間ができてしまいウイルスを効果的に遮断できません。このマスクは、普通のマスクよりも小さめに設計された…

拡大画像を見る
【子供用マスク】新型インフルエンザ対策3層不織布マスク 100枚セット(50枚入り×2) 【子供用マスク】新型インフルエンザ対策3層不織布マスク 100枚セット(50枚入り×2) をカートに入れる


先日ブログに書いた(祝1周年♪)、似顔絵の画像がやっとアップロードできたので、
のせときます。

みんなとっても可愛く書いてもらってます♪

似顔絵


昨日から2学期が始まりました。

先日書いた自由研究は結局できず、図書館で借りた本を元に工作をすることにしました。

息子が選んだのはオリジナルシールづくり。
下敷きにクレヨンなどで絵を書き、その上に合成のりをかけ、5日ほど放置すると水分がぬけて、プニプニしたシールになるというものです。

初日には間に合わないけど、やってみることに意義があると思い、
朝から絵を書き、のりをかけてきました。

帰宅後、どんなぐあいかな~と見に行くと、
朝はなかったはずの周りにのりの跡、下敷きにかけたのりもぐしゃぐしゃに><

どうも娘が遊ぶのになにかを乗せたらしいです。
何てことするんだ!と怒ってしまいました。

主人に話すと、触らんように話しとかなかったあんたが悪いと言われました。

うぐぐ…確かに…。
見た目に分かると思ったので、まさかそんなことになるとは考えもしなかった私でしたが、
一言声をかけてれば、防げたかもしれないんですよね。
頭ごなしに怒ってしまっので、反省しないと…



下の娘が1才になりました。

ついこの間産まれたばかりのような気がしてたのに、早いものです。

誕生日プレゼントは、妻と相談した結果、似顔絵を書いてもらうことにしました。
梅田のKIDDYLANDにある似顔絵やさんで子どもら3人を書いてもらいました。
絵描きさんに、よく似てますねーなんて言われつつ、それぞれの特徴もでている素敵な似顔絵になりました。

似顔絵のあとは、食事して、デパ地下でケーキ買って帰りました。

これまでにできるようになったこと、その他様子などを、書いてみます。
・グッパ
・足(と言うと足をあげたりバタバタしたり)
・ハーイ
・バンザーイ
・ありがとう
・いただきます
・ふきふき(テーブル拭き)
・指差し
・いないいないばあ
・一人で歩く→最高20歩ぐらい
・音楽にあわせて踊る
・歯は前歯上下2本ずつなどなど

次の1年も素敵な1年になりますように


主人がこの1、2年はまっているもの、
それは、SEX and the CITYです。

1週間のうちに放送は3日ぐらいあるのかな?ほとんどみてます。
もちろん見たことある回もです。

登場する4人の女性の生活や恋愛事情にあれこれ言いながら見ています。

上の娘もたまに見ることがあります。
ときどき過激なシーンもあり、この間もベッドが動いてる~なんてことも
まだよくわかってないので、助かっています

下の娘は、オープニングとエンディングに流れるテーマ曲がお気に入りのようです。
曲がかかると、していたことを止めて、曲に合わせて踊るかのように、ニコニコしながら体を揺らしています。

さすが映画化もされる人気ドラマ。
年齢関係なく女性の心をつかんでいるようです。


アドガーでカニがもらえるキャンペーン実施中!!!!


アドガーはブログに広告を貼るだけで報酬がもらえるアフィリエイトです。

クリックしてもらわなくてもOK、商品の購入などが発生しなくてもOK。

ブログの質に応じて、1広告あたりの報酬額があがるので、
がんばりがいもあります。

7月27日から9月6日までの間、
広告報酬がもらえるだけでなく、
抽選でカニがもらえるキャンペーン実施中です。

アドガーに登録して、
トップ画面のブログ記事に「広告バナー」と「簡単な紹介記事」を書き、
上記期間中に2週間の掲載が確認できた人の中から抽選でカニをプレゼント!
また、同期間内で2週間掲載して頂いた方全員に報酬が支払われます。

ぜひこの機会に登録してみてはいかがでしょうか。

アフィリエイトをブログで!『アドガー』


夏休みの宿題といえば、自由研究が真っ先に思いつく人も多いかと思います。

私は小学生の頃、自由研究なんて宿題した記憶ないんですけどね
読書感想文が鬼門でした。

私の話はともかく、息子は3度目、娘は初めての自由研究です。

息子は工作が好きなのですが、市販のキットを使うのは禁止されてます。
てことで、小1のときは、空きビンと紙粘土を使ってオリジナル貯金箱をつくりました。
去年はペットボトルを使って輪ゴムを動力に進む船をつくりました。

夏休みはもうすぐ終わります。
新型インフルエンザの影響で1学期に1週間休校があったため、
夏休みは1週間短くなり来週から2学期が始まります。

当然のことながら?子どもたちは自由研究なんて全く手付かずです

今年は2人分なので、息子の分は私が、娘の分は主人が面倒みることにしました。

娘は学校から持って帰ってきた朝顔をずっと放置してきちゃったので、何をするのか分かりませんが、主人にまかせるとして…

息子と何をするか相談しました。

先日、下級生の友達に付き添って、図書館に行っていろいろ質問したという話を聞き、
今度は交番で質問してみたいといってるので、
警察について調べてまとめてみようかと思ってます。

交番に行ってお巡りさんにいきなり質問して答えてくれるものなんでしょうか…?



長女は甘いものが大好き。
買い物いくたび、食事のたび、デザートはないのかと聞いてきます。

この季節だと、やはり冷たいものがいいようで、
とりわけ、かき氷が食べたいようです。

一応我が家にもかき氷マシーンはあるので、シロップを買って~としょっちゅう言われてます。

先日、かき氷はどんな種類が好きかと聞いたところ、娘の答えは、

「あずきんとき!」

宇治金時のことをいいたかったのでしょう。

でも「あずきんとき」じゃ、あずき+きんとき…
あんこだらけやん!

それはそれで喜んで食べそうですが…(-_-;)



先日、娘が39度を越える熱をだしました。


今月は土日出勤が多く、その代休をまとめて3日間取らせてもらいました。
上の二人は学童があるので、
久しぶりに羽を伸ばしてお出かけするかと思っていた2日目の夜、
下の娘が急に熱を出しました。

その日もそれまでは機嫌よくしていました。
夕食後、いつもどおり主人にたかっていた娘は、
だんだん眠たくなってきたようでした。

しかし、いつもなら眠たい時はしばらくぐずって、
おっぱいを飲みながら寝るというのがパターンなので、
これはおかしいと、熱を測ってみると37度ほど。
たいしたことはありません。

ずっと寝たままで1時間ほどたち、もう一度測ってみると38度に、
さらに1時間後には39度を超える熱になっていました。

週はじめから鼻水がでていたので、
息も苦しそうです。
それに加えて呼吸をするたびに、しゃっくりのときのようにぴくっとなっていました。

また、時々ぶるぶるっと震えたりもしていました。

これはいかん!
ってことで、病院につれていくかどうかを、
小児救急電話相談(#8000または各都道府県担当の番号)に電話してみました。

経過と様子を伝えると、
呼吸のことは実際に診てみないとわからないが、
寝ているのであれば本人としてはそれほどしんどくはない、
震えるのは熱をだすときによくおこるもので、特に心配ない、
ということでした。

震えるのがよくあることだというのは、
主人は知っていたそうです。
最初に言ってくれたらいいのに・・・(-.-#)

電話での話を伝えても、主人はいろいろと心配していましたが、
病院にはいかず様子をみることにしました。

結局、翌日には熱も下がり、ほぼいつもどおりの娘に^^
大事をとってお出かけは中止にしました。



こんなの置いておくといいのかな・・・



無料!「英文・英単語がたった10秒であきれるほど覚えられる方法」

英語を話したい方、TOEIC650点以上取りたい方に朗報です。

英単語がたった10秒で覚えられる方法がこちらに特集されています。

間もなく締切りだそうです!興味ある方は今すぐクリック⇒ 特集ページ







主人と子どもたちが実家に帰り、離ればなれの生活が5日目になりました。

毎日、夜に携帯のTVコールで、様子を見ながらその日にあったことなどを話します。

こちらは、寂しくもあり、楽チンでもありの
生活を送っています。
子どもたちはどうかというと、
おじいちゃん、おばあちゃんに甘え、
すぐ怒る私がいないので、のびのびとしているようです。

それでも少しは…と主人が娘に寂しくないか?と聞いてくれたようですが、
やっぱりそうでもない様子。

じゃあ好きじゃないんか?と聞くと、好きだと。でも…

「汗臭いのところは、嫌い」

といったようです。


確かに、汗かきだし、
仕事から帰ってきてもすぐに風呂入らないし、
自分でもやばいと思う時はあります。

でも小1の娘に言われると凹みますね><

この調子だと洗濯をわけてくれと言われるのもそう遠くないかも。


先週土曜は主人の実家にいきました。

この日は、同じ市内ですが山にはいったところにある義母の実家がある地域で、かぶとまつりがあるということで、
まずそちらへ。

事前申込みをして200円(ぐらい)でカブトムシのつがいがもらえ、他にもサワガニとりや流しそうめんなどを楽しめるというものでした。

この日はあいにく雨、一時はどしゃ降りでしたが、はじまるころには小降りになり、 無事終わりました。

息子はもらったカブトムシに夢中、娘は流しそうめんが楽しかったようです。

義母が役員ということで、あと片付けも手伝っていたら、反省会と称したバーベキューに参加させてもらいました。
大きなマグロのかまや、猪の肉をお呼ばれしました。


夜は夜で、実家の地域での夏祭りがありました。
子どもらはじいちゃんに光るおもちゃをかってもらい、きんぎょすくいもして大喜びでした。

焼き鳥を食べながらぼけーっとしていると、
学生時代お世話になったバイトの先輩が通ったので、声をかけました。

10年以上ぶりなうえ、当時より20キロ太っているので、私のことがわかるまで若干時間がかかってました。

先輩は結婚し、近くに家をたてたとのことでした。
奥さんも同じバイトをしていた人で顔見知りなので、せっかくだからと、少しお宅にお邪魔してきました。

懐かしい話と近況などを話してきました。



子供らは夏休み、
主人は月末だけの仕事を終えたってことで、
今日から主人の実家に遊びに行きます。

私は明日から土曜まで7日間(泊まりじゃないですが)仕事なので、
明日の朝一人で帰ります。




人気ブログランキング
にほんブログ村
ブログセンター
FC2Blog
blogpeople
インフォブログランキング
