2009年06月

ここでは、2009年06月 に関する情報を紹介しています。


今、滋賀県の少年自然の家にキャンプに向かっています。

本当ならもう現地について、夕食作りをしてるはずだったんですが、
まだ中間地点にもついていません

昨夜(とそれ以前)にも荷物を準備できず。
今日は今日で午前中は用事があり、
昼過ぎから荷物を詰めだして、
出発したのか2時半

京都駅で乗り換えをするので、20分待ち、
次の電車に乗るはずでした。
駅の案内板に、目的地行きは3番線だと書いてあったので、3番線で待っていましたが、時間になっても電車がこない…
今日は踏切事故かなにかがあったらしいので、遅れてるんだなとのほほんとしてました。

その時、何気に電光掲示板をみたところ、乗るはずだった電車はすぐ隣のホームから出ると表示されている…えっと思うや否や、わずか5m先に止まっていたその電車は出発しました。

改めて時刻表をみると、次の電車は40分待ち、しかも各停

向こうについたら、そこで食材やらを買って、さらにバスかタクシーで15分かかるところなので、6時を越えそうです。

主人がお怒りなのはいうまでもありません


10か月になった娘に、だめもとで新しい技ができるか試してみました。

機嫌がいいのを見計らって、
私が口をあけてあーんといってみると、
笑って指をいれてきました。

テーブルにあったボウロを持たせて再度やってみると、
口にいれてくれました
なんて可愛いんだ~


我が家はマンションの1階で、小さな庭がついています。

先週末、上の階に住んでいる方が、
隣の部屋の庭に干していたシーツを落としたので、
取りに行くため、うちに上がらせてほしいと訪ねてきました。

お隣は空き家になっており、管理人は鍵をもっていないらしく、
うちから柵を越えて取りに行ってくれと言われたそうです。

その時は私がいなかったので、私が帰宅後に回収するということになりました。

柵は当然ながら登るためには作られていないので、苦労してなんとか越えました。

シーツの他にも、物干し竿が落ちていました。
下に誰もいなくてよかったです。

回収して、再び柵を越えて、シーツと竿を返しました。

しばらく経った後、
その家の方が、お礼ということでお菓子を持ってきてくれました。
子どもらも大喜びでした。



娘は来週で10か月になります。

9か月になったぐらいからか、こちらがいった言葉にあわせたしぐさをしてくれるようになりました。

最初にできるようになった(仕込んだともいう?)のは、
「○○ちゃん、ハーイは?」で手をあげる。

次にできるようになったのは、
「グッパ」で手をにぎったり開いたり。

最近は何か手に持っている時に「ちょうだい」か「どうぞして」というと渡してくれるようになりました。

上手くできると、過剰なまでに私が喜ぶので、娘もニコニコしてくれます。

こと「ちょうだい」に関しては、主人が言っても私の顔を見て満面の笑みを見せてくれます。
唯一、主人に勝てる時です。


長女は小学生になり、段々と主人よりになってきています。
次女もそれぐらいまでは相手してくれるかな。



昨日はこまごま忙しい日でした。

主人が旧友の結婚式にでかけるため、次女を保育園に預け、
病院に薬をもらいにいき、
長女と英語教室にいき、裾あげしてもらったズボンを取りにいき、
息子とサッカーの練習にいき、
息子、娘の3人で歌の練習少し顔をだし、
次女を保育園に迎えにいき、
次女の機嫌がよかったので再び歌の練習にいき、
買い物をし、
クリーニングを取りにいき、
主人を駅に迎えにいき、
洗い物をし、晩御飯を用意(レンジしただけ)。

晩御飯たべたあとくつろいでるうちに寝てしまいました。

今日は休日出勤。
あ~しんど


次女が週明けから体調をくずしてます(>_<)
もう4日目です。

機嫌はそれほど悪くもないですが、いつもの元気はありません。

症状のはじまりだった吐き気は、処方してもらった薬が効いたようで収まってきました。

でも下痢と熱がなかなかなおってくれません。

お腹に発疹もでてきたので、今晩再び診てもらう予定です。


昨日、娘の同窓会にいってきました。

保育園を卒園して、まだ3か月たらず。
でも、違う小学校にいった友達に久しぶりにあうのはドキドキすると、娘はこの数日いってました。

当時の担任の先生、親兄弟をいれて30人以上が集まり、バーベキューをしました。

久しぶりにお酒(チューハイですが)を4本も飲んだので、けっこうふらついてしまいました

子供たちは食事のあとは、ボール遊びや鬼ごっこなどそれぞれで楽しんでました。
池や噴水で服がびしょ濡れになった子もいました

私も少し鬼ごっこにはいりました。本気で走り回ったので、ヘトヘトになりました。

途中、お酒やおつまみを買い足すこと数回、
あっというまの7時間でした。




訳あり明太子、蟹など新鮮な海鮮お取り寄せ市場「博多海坊主」
のご紹介です。






なんといっても、こちらのお店の目玉商品は、訳あり大特価の激安明太子


形がわるい、皮がやぶれてしまったとために、贈答用としては販売できなくなってしまったものを、
格安の値段で提供していただけます。

1Kgで通常15000円のものが、数量限定で80%OFF
   
2980円!!!!

見た目だけの問題なので、味も品質も贈答用となんら変わりなし!
明太子パスタに、明太子トースト、アツアツのご飯と一緒に乗せるのもいいですね~


他にも、激安お試し価格の三大海鮮詰め合わせや、




特選クジラ10点盛りなんかもあります。



他にも父の日にぴったりのお得なセットや、お酒好きの方のためのおつまみセットなど、
いろんな商品があります。

贈答用、家庭用などの用途別や、予算別で商品検索もでき、
携帯電話からも注文ができます。

ぜひ一度ご賞味あれ。







これ
毎朝、学校へ行く娘と家を出ると聞かれます。

保育園最後の一年ぐらいから髪型などが気になりだした娘。
暑い夏我慢して髪を伸ばしてきました。

小学校にはいって、ゴムをつけて行けるようになり、お友達もいろいろしてくるようで、娘もますます気にするようになってきています。

シャンプーのあとには、主人のコンディショナーまで使っています。

朝ちゃんと起きて、セットしたらいいのにと思うのですが、それよりは寝るのが優先みたいで、いつも鏡を見ることなく家を飛び出すので、私に確認をとることになるわけです。


1年生にしてこうだと、高学年になるころにはどうなってしまうのかなぁ…


ちなみに、私の髪は違う意味で大丈夫ではありません(T-T)


先週日曜、阪急西宮ガーデンズにいってきました。

普段兵庫方面はあまり行かないので、なんとなく遠いイメージがあるのですが、電車で30分ほど。駅からも近くて、すぐに着きました。

阪急百貨店+イズミヤ+専門店というたくさんの店をまわってくたくたになってきているころ、凄い店に遭遇しました。

アイスクリームやさんなんですが、かなり行列ができてます。

なんとなく通り過ぎようとしたところ、突然店から歌が聞こえてきました。
見ると、店員さんがみんなで歌ってるじゃないですか
しかもハモったりしてる!

コールドストーンズという店で、テレビにも取り上げられていたらしく、妻は知っていました。

買い物の後、歌聞きたさに再びその店にいき、アイスを買いました。

正直なところ値段はお高めですあと、サイズの名前が分かりにくい…

そこはまぁ置いといて、歌をリクエストしました。

アイスは息子と娘それぞれ一つずつ注文していて、「どちらのアイスの名前から始まる歌にしますか?」と聞かれました。
息子が頼んだクッキーミンスター(クッキーモンスターじゃないですよ。クッキーいりミントアイスです)でお願いすると、冷たい石板の上でアイスとトッピングをまぜながら、ディズニーの曲にあわせて歌ってくれました。

いったい何曲ぐらいレパートリーがあるんでしょう?接客しながらいろんな歌を歌うなんて店員さんすごすぎです。

西宮ガーデンズに行かれた方はぜひいってみてください。



人気ブログランキング
にほんブログ村
ブログセンター
FC2Blog
blogpeople
インフォブログランキング
