2009年02月

ここでは、2009年02月 に関する情報を紹介しています。


落選

昨年申し込んでいた、来年度の保育園の結果がでました。

第一希望は長女が今通っている保育園にしていたのですが、
そこには入れず、
第二希望にしていた私立の保育園に内定しました。

せっかく知り合いもできてきたのに残念です。

まぁまだ0才なので、
それほど変わらんやろうと勝手ながら思っています。

父母会はほとんど活動してないそうなので、
大阪合研については、
今の保育園の委員として活動する予定です。

あわよくば次の園でも広めていけたらいいなと
企んでいます。

今週末、最終面接です。






ノニってご存知ですか?

私は正直初めて聞きました。

上のバナーからHPを見てもらえば分かるのですが、

ノニ100ml中には、
■ ビタミンCはレモンの2.4倍
■ ビタミンB1はニンニク2片半(25g)分

が含まれていて、
他にも150種類を超える成分が含まれているそうです。

原料、生産者、工程、いろんなことにこだわって、
ノニジュースをつくってるそうです。

お客様に安心して召し上がって頂くことについての徹底的なこだわり。
それが、リピート率80%以上の秘密です!

一度お試しあれ。
ただいま、大感謝セール実施中です!!※12月31日まで











資産運用の新しいモデルを提案する為に生まれました。
今話題の究極のサイドビジネス。
知識がない方でも利益を生める自動売買システム搭載!
AutorichFx資料請求プログラムです。



SBIイー・トレード証券はSBI証券に社名を変更したそうです。

業界屈指の格安手数料や、
豊富なサービス・商品ラインナップを誇るネット証券業界最大手です!

資料請求はこちらからどうぞ↓






先週末は月曜に休みをもらい、土、日、月の三連休でした。
といっても休んだ気はまったくしません。

なぜなら・・・

土曜は、日曜に本番の劇の練習、
日曜は、娘の保育園のイベント「新春の集い」本番
月曜は、娘の小学校の入学説明会

とハードスケジュールだったからです!

「新春のつどい」はもともと1月末に行われる予定だったのが、
園でインフルエンザがはやってしまったために延期になってました。

大人たちの出し物として、われらが最年長5歳児クラスは
一番なが~い時間をいただいての"劇"

「イワンのたまご」という小学生向けの劇の台本をもとに、
アレンジを加えて作りました。
ちなみにアレンジ=うけ狙いです。
元の話はなんだったんだろうというぐらいでした。

私は王子役。
その王子は女っぽい言葉をつかうというのが、
もともとのキャラ。
ということで、メイクはクラスの母たち数名がかりで宝塚ばりのこい~メイク、
台詞には「どんだけぇ~」とか「言うよね~」なんかを入れてみました。

なんせ他の父、母たちがすごい人ぞろいでしたので、
私なんてほんのおまけ。
持っていた小道具の剣だけが、小学生の目をひいた位です^^;

ともかく劇はなんとか成功したんではないかと思います。

新春の集いでは、
劇の他に、豚汁&ぜんざいを食べ、バザーで買い物をし、
合研のアピールにギターを少し弾いてきました。

娘はお小遣いにあげた、たった100円で、
紙袋3つもの大量のおもちゃを手に入れて気ました。
買い物のセンスがありそうですb

私は息子のジャンバーとズボン、下の娘用にプレイジムを買いました。
ギターとプレイジムを歩いて持って変えるのは大変でした。

大人たちがメインになってがんばったイベント、新春のつどい。
次は今月末に、子どもたちの生活発表会です。
5歳児クラスは「スーホの白い馬」の劇をするようです。

娘の役は王様の家来。
ちゃんとできるかな~









キャッシングアンケート&クイズに答えて抽選で現金1万円プレゼント!!
キャッシングに関するアンケートにお答えいただき、クイズに正解すると、
抽選で1名様に現金1万円分が当ります



娘のベビーカーを検討中です。

今は使ってるのA型はレンタルで、来月には返却です。
なのでぼちぼち次のB型ベビーカーを決めないといけないわけです。

今回は主人がはじめに選ぶポイントをきめて、
お互いに候補を探すことにしました。

いくつかサイトをみたんですが、いろいろありますね~
どこを探せばよいのやら。

とあるランキングでみたやつは自立しないのが気になります。

むっちり家系に生まれてしまった娘なので、
長く使うにはそれなりのものを選ばないとな~、と思っていたら、
18kgまで使えるのを発見。

主人に見せてみたところ、

「可愛くない…」

たしかに。
ごつごつしてるし、黒しかないし(>_<)


決定までもう少しかかりそうです。


朝1時間の成績です。
ちゃんとやれてれば、あと4、5000はいけたのになぁ…


20090212121214
20090212121211
20090212121203
みんなバイキング好きの我が家
昨日は2/9からの29(ニク)の日キャンペーン最終日ということで、
またまたいってきました。

中華のほかに、
150gのサーロインステーキを3枚もいただきましたよ。
特大チャーシューは自分で好きなだけ切っていいってことで、
かなり大きめにカットしてみました。

ここは杏仁豆腐もおいしいんですよ。

子供たちは相変わらず、食事よりわたがしなどデザートに夢中でした。

次女は初の市販離乳食をあげてみましたが、
あまりお気に召さなかったようでした。



一応全勝ですが。
一時期大きく逆に動いたのに、損きりを躊躇してしまい、
何の根拠も無いまま持ち続けたのが、
運良くもどったというだけで、
ちゃんと損切りできていれば、
もっと大きく勝てたかも。

過程はいまいちでしたが、
なんとか累計でも黒字になりましたb



昨夜は家族5人で病院にいきました。

といっても用事があったのは娘二人。

長女は先週から始まった咳がなかなか治らないから。
次女は予防接種です。

週明けということもあってか、病院は大繁盛。
先に番だけとって、
1時間待ちぐらいとのことだったので、
一旦帰って、夕飯をたべてからいったところ、
もう30分ほど待つことになりました。

予防接種2度目の次女は、
前回はぼ~っとしてるうちに注射しましたが、
今回は覚えていたようで、
診察室にはいるなり大泣きしたようです。

老若男女、診察にきてました。
皆さんも風邪にはご注意くださいませ。



今回は逆に動くことが多かったです^^;
「逆にいったら即損切り」を今回実践できず、
ひやひやもんでした><



トレイダーズ証券


FX取引口座「ネットフォレックス」と「NFXプロ」、
日経225先物・オプション口座「ネットインデックス」のサービスがございます。

■FX取引口座「ネットフォレックス」の特長
トレイダーズ証券はFXのパイオニアとして、
国内で初めてFXのオンライン取引「ネットフォレックス」をスタートしました。
オンライン手数料0円はもちろん、24時間コールセンター対応やWEBセミナー、
オリジナル投資情報など充実したサポートを行なっています。
またモバイルトレードや代用有価証券の充当、
24時間リアルタイムに入金が反映されるオンデマンド入金など様々なサービスを利用することができます。
お客様からお預かりした資産は信託保全により分別管理を行っていますので安心してお取引いただけます。

■FX取引口座「NFXプロ」の特長
世界の投資家が認めるSAXO銀行の取引システムを日本語化した「NFXプロ」は、インストール型・ブラウザ型のシステムがあり優位な操作性と発注スピードが高く評価されています。
約60種類のテクニカル分析に対応したチャートを備えており、チャートからの発注も可能です。
また高金利で知られているトルコリラなど41通貨ペアをお取引することができます。
さらに、レバレッジは最大200倍、スプレッドは驚きの米ドル/円2銭・ユーロ/円3銭・英ポンド/円5銭・豪ドル/円3銭にて提供しています。

■日経225先物オプション取引口座「ネットインデックス」の特長
トレイダーズ証券は、日経225先物・オプション取引のパイオニアです。
日経225miniの手数料は片道1枚あたり105円、SPAN(R)100%でお取引することができます。
また今注目のシステムトレード機能を日経225業界で初めて搭載した取引システム
『TRADE STADIUM』を無料で利用することができます。
取引システムの安定と発注スピードの速さが高く評価されています。
さらにお客様専用コールセンターでは日経225に精通した専門スタッフが対応いたします。

登録はこちらからどうぞ。


『選べる外貨』誕生!

■(伊藤忠グループ)FXプライムは、JASDAQ上場会社です■

 FX人気が高まる中、FXを始める方が増えています。
 手数料《0円》、安定したスプレッド、約30種ものマーケット情報等の「質の高いサービス」と、
 預り資産の信託保全管理や業界最高水準の取引システムの安定性等による
 「安心の取引環境」のご提供により大きく成長を続けています。
 
 ◆新取引ツール「PrimeNavigator」体感でキャッシュバック!(2009年2月28日まで)
 ◆口座開設キャンペーン実施中(2009年3月31日まで)




娘にとうとう歯が生えてきました(o^v^o)

下の前歯2本が仲良くちょろっと顔をだしてます。

最近主人がお乳をあげてるとき、よく〝痛い!〝っていってたんですよ。
本人も歯だとは思ってなくて、
見てみたら生えてたという感じです。



今回も黒字だーーーーーーーb
累計はまだまだ赤字ですが。

ドル/円でちまちまやってます。

最近は、チャートを4画面表示にして、
日足、60分、10分、1分にしています。

1分のチャートは
本数60本で
ローソク足、
ボリンジャーバンド、
MACD
を表示させてます。

ボリンジャーバンドを主に見てます。
MACDはいまいち分かりません^^;


20090205120005
娘2人の写真をのせたので、今日は息子をのせてみます。

この写真は夕食にイカスミスパゲティを食べたときのものです。

美味しいので私もすきなんですが、
口と皿洗いがねぇ…

あと、ミートソースなどと違って安いのがないので、
たまにしか食せません(^^;
[おはぐろー]の続きを読む


20090203114808
娘を保育園に連れていくのは私の仕事。

通勤の関係で、この1年ぐらいは自転車にのせていました。

出先が変わって朝夕に時間の余裕ができたので、
駐輪場の契約を更新せず、
今月からは歩いて通うことにしました。

久しぶりに朝から保育園まで娘と歩く10分ほどの時間、
毎日話しもしてるのに、今朝はなんだか新鮮な感じでした。

朝ごはん、主人作のパンにシロップつきだったから機嫌がよかったのかな(^。^)

欲を言えば、もうちょっと早く支度してくれるとうれしいんだけどな~


やった~!!!

無理しないように心がけました。

累計ではまだ赤字なので、
こつこつ取り戻すぞ~


20090202115455
携帯からの初投稿。
さて。うまくいくかな…
娘が3か月の頃の写真つきです。
[携帯から投稿してみる]の続きを読む



人気ブログランキング
にほんブログ村
ブログセンター
FC2Blog
blogpeople
インフォブログランキング
