ジャグリング

ここでは、ジャグリング に関する情報を紹介しています。


今日は朝から健康診断にいかないといけなかったのに、
普通に出勤してしまいました。

てことで引き返しております(^^;

予定外だけどが時間ができたので、今のうちに更新。

3bカスケードは、112回どまり。

オーバーザトップは少しずつ続けて出来るようになってきました。
今は右から投げるときを主にしてるので、
左からもやってくようにしました。

2b1hはいまだに20回を越えられません
4bファウンテンはいつになることやら。

そんな代わり映えしない状況ですが、
ミルズメスのチュートリアル動画がYOUTUBEにたくさんあったので、
少し練習してみました。
1bで手を交差させて入れ替えるのを2種類と、2bで同じく入れ替えるのを1種類。
1bだけでもうまくいきません。

脳が活性化されてることを期待して、また少しずつやっていきます。



相棒

ジャグリングをやりだして早4ヶ月。
といっても毎日やってるわけではありません。

先日久しぶりに練習しました。

3ボールカスケードは新記録130回できましたb
オーバーザトップも少しは上達したかな。

愛用のボールはこちら。
百均で買った4個入りのビニールボールです。
軽すぎるのが欠点ながら、
落としてもうるさくないし、当たっても痛くないのがいいところ。
百均ボール
ピンクのはどこにいったのか・・・><


そして先月ついに手に入れたのが、こちら。
ステージボールっていうんですが商品名かな。
コンタクトジャグリング用です。
100mm、結構重いです。でも硬くは無いんです。
ステージボール
パームロールがうまくできません。
というかどう練習していいのか良く分かりません。

これからもちまちまやっていきます。


3ボールカスケードが7回できました

長くできる人は3時間以上もできるそうです。
無駄な力も入らず、集中力も凄いんですね。

余談ですが、私の練習用ボールをモヤッとボールに見立てて、
娘の頭の上からコツンと落とすと、喜んでくれます


ジャグリングは昔から興味がありまして、
自分でやってみたいな~と思っていました。

が、なんせ動かない人だったので、実際取り組んだことはありませんでした。
ジャグリングとはちょっと違いますが、ペン回しとジターリングをちょっと練習したぐらい。

は最近テレビで、透明の玉を宙に浮いてるかのごとく扱うパフォーマンスを見て、
これやりたい!とまた余計なチャレンジ魂がでてきてしまいました。

↑はコンタクトジャグリングというものだそうです。
あのボールはいろいろ種類があり、安目のものでも1つ3000以上するらしいです。

めちゃくちゃ高いものでもないですが、
金欠病の私にはちと手がでない。

ということで、まずはボールジャグリングを練習する事にしました。

これもまともなのを買うとそこそこするので、まずは100均で4つ入りのボールを購入。
4色でとても軽く、落としてもうるさくないし、娘も遊ばせることができます。

まずは基本的な3つのボールを使う3ボールカスケードというやつに挑戦中です。

教本にしたがい、まずはボール一つから、段階をふんで練習しています。
自分の手なのに思うように動かず、イライラしたりもしますが、
コツコツやっていこうと思います。









人気ブログランキング
にほんブログ村
ブログセンター
FC2Blog
blogpeople
インフォブログランキング
