ここでは、本 に関する情報を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ACのCMで詩が流れている、「金子 みすゞ」さんが話題になっているようで。


調べてみると、大正時代末期から昭和時代初期にかけて活躍した童謡詩人なんだそうで。
amazonだとこれだけ出てきます。
金子みすず



そして、詩作への評価の広まりと共に、童謡・歌曲・合唱曲として作曲家や歌手によって広く作曲されている
というのには驚きです。

スポンサーサイト


昨日のフジテレビ「奇跡体験!アンビリバボー」見ました?

400回スペシャル「世界一有名な猫の全記録」ということで、
キムチ鍋を食べながらなにげにみていました。

1988年、アメリカの小さな町の、こごえるような冬の朝。
図書館長のヴィッキーによって返却ボックスから救いだされた子ねこ。

デューイと名づけられたその猫が、
図書館に訪れる人たちを癒し、
やがては町の人を勇気づけ、アメリカじゅう、
さらに海外へとあたたかい物語を伝えていくこととなったという
実際にあったお話。

2006年11月29日にデューイは天国へと旅立っていきましたが、
そのニュースは、アメリカを初め世界中に配信されました。
ひょっとしたらご存知だった方もいるかもしれません。


デューイを救ったヴィッキーさんが、図書館を退職した後、
デューイが伝えてくれたメッセージをたくさんの人に伝えようと執筆した本。
全米でベストセラーとなり、昨年末、ハリウッドでの映画化されることになったそうです。

その本がこちら。あなたの街の図書館にもあるかもしれませんね。




人気ブログランキング
にほんブログ村
ブログセンター
FC2Blog
blogpeople
インフォブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。