雑記

ここでは、雑記 に関する情報を紹介しています。





使っている折りたたみ傘がそろそろ限界なので、
新しいのを探してみました。

条件は、大きいこと。親骨70cm、直径140cmは欲しい。
それ以上は大きすぎるようだし、選択肢があまりなさそうなので。

できれば頑丈なのがいいのですが、
あまり”お高い”のも困る。

安いのは安いのでありましたが、
骨が6本ですぐ潰れそう・・・

てことで、お手頃な感じがしたのがこちら。



注文してみます。




[お題]
どんなスポーツやってた?

小学6年生の頃160cmあり、
背の高いほう(今の子供たちだとそうでもないんでしょうけど^^;)だった私は、
バスケットボールが大好きでした。

中学、高校とバスケ部に入り、下手ながらがんばりました。
楽しかったなぁ・・・


こんなものがあったとは驚きです。

ファンクラブ





















ごらんになった方は↓
[ファンクラブ]の続きを読む


11月12日が祝日になるかもしれないそうですね。
天皇在位20周年だそうで。

職場で回ってきたメールを見て初めて知りました。

これが決まると、システム上、11/12を祝日とする対応が必要になりそうです。

祝日が増えるのは嬉しいですが、
決まってから2週間しか対応期間がないので、
システム屋さんには大変かもしれません


総会

昨日、マンションの管理組合の総会にいってきました。
引っ越してきて3年目にして初めて参加しました。

なぜ今年参加したかというと、
今年から2年間、理事を務めることになったからです。

総会は前にずらりと現職の理事さんたちが座り、それ以外の参加者は、管理人さん、管理会社の人、他10人ほどでした。

議案は、この1年の決算、管理会社との契約継続、今期の予算、理事の承認などでした。

質疑応答では、決算内容についての質問や、来年行われる大規模改修工事についての質問などがありました。

総会後、新理事の役職をきめるはずでしたが、
時間の都合などにより3役だけ決めて終わりました。

今後毎月1回の理事会に参加することになります。
大変そうですが、なんとか頑張っていこうと思います。



今日、職場で防災訓練がありました。

ビルの地下で火災があったとの想定で、
ヘルメットかぶって非常口から外にでて、
避難場所に集合というものでした。

その後、放水訓練がありました。

1分で130リットル放水できるというホースを使った、なかなか本格的なものでした。

実際にやる前に消防士さんからの説明を受け、順番にホースをもたせてもらいました。

説明通り、ホースには結構な力がかかり、しっかり持ってないと振り回されそうなぐらいでした。

私には避難訓練は何年ぶりなのかもはやわからないぐらいですが、放水訓練はこれが初体験。
貴重な体験ができてよかったです。


昨日は日曜出勤したぶんの振休でした。

てことで平日ならではの事をしようと、あれこれ行ってきました。

朝は、いつもなら3人の子みんなと出ています。昨日は小学生チーム二人はいつもの時間に行かせ、下の娘は30分ほど遅く保育園に送りました。

その後は、主人から頼まれた用事をこなし、パスポートの切り替えに行きました。
ちなみに海外に行く予定は当面ありません(>_<)

さすがに平日だけあってすいていました。
10年前の写真と比べると、相当変わってしまっていて悲しくなりました(T-T)

申請をした後は、午前中だけ仕事がある主人との待ち合わせのため、梅田へ。

予定どおりやってきた主人とうどんを食べて、ヨドバシカメラへ。

主人がビル内にあるまつ毛パーマにいってる間、私はウォークマンを修理にだしました。
イヤホンをさす部分の不良は割とあるらしく、ひょっとしたらメーカー負担でできるかもとの事。少し期待。

続いて、百貨店めぐりです。

一番のお目当て、阪神百貨店の北海道フェアへ。平日なのにすごく混んでました。
多くの店で試食ができ、ラーメン、珍味、各種スイーツ、ワインにチーズといろいろいただいてきました。
どれも美味しかったですが、サーモンのルイベ漬けが特に美味しかったです。
いろいろ買って帰りたかったですが、お金がいくらあっても足りないので我慢。
主人は試食だけで満足したようです。

次は阪急百貨店へ。

ここには、今度主人が派遣会社経由で面接にいくがあるので、下調べです。

改装中でフロアがあれこれ変わっているので、店がどこに行ったか分からなくなってしまったようでした。
そこで、少し別行動にして、私は英国フェアに行きました。

こちらもすごい人だかりでした。

イギリスらしい食器や服、小物、そして紅茶がたくさんありました。
スコーンをその場でつくっているカフェは長蛇の列でした。

その後、主人と合流し、地下から1、2Fに上がってきた惣菜、スイーツコーナーをまわり、最後にアイスを食べて、子どもたちを迎えに帰りました。

子ども抜きのお出かけだったので、のんびり楽しめるかと思いましたが、いろいろ回ろうとおもうと、やっぱり時間が足りないですね。

またこういう機会があれば、行けなかったところに行こうと思います。


近所スーパーに置いてある、細○●子の占いの本。

今年版だから随分前からあったはずですが、ふと気になって読んでみたところ、9、10はかなり悪いらしい。

あっそ、と適当によんで棚に戻したわけですが、どうも最近いろんなことがうまくいってない。

来月もかと思うと、気が思いです…


このブログもランキングサイトに登録していまして、
左上のプロフィール欄にあるボタン、もしくはページ下のボタンから
応援をしていただけると嬉しいです。

おっと。話がそれました。

FC2のブログランキングにも登録しているのですが、
順位がどうなのか調べてみようとサイト名で検索をしたところ、
同じ名前のブログがもう一つあることが分かりました。

ブログの説明のところをみると、そちらも育児日記とこづかい稼ぎを書いてるとのこと。
ブログを見てみると、まだ記事は1件でした。

これって偶然なんですかね。

まぁ、うちのサイトをパクったところで、メリットがあるとも思えませんが^^;






人気ブログランキング
にほんブログ村
ブログセンター
FC2Blog
blogpeople
インフォブログランキング
